読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アドバイザーのブログ

JOYBRASS トロンボーンアドバイザー、佐々木一成のブログです

ヘビーだぜ!!

(ウルルズの「ガッだぜ」のメロディーで)

ヘビーだぜ!
パワフルサウンド
ヘビーだぜ!
投げたら凶器
ヘビーだぜ!
重さこそ正義
トロンボーン吹きなら一度は試せよGo!

バックのメガトーン
グレイゴのデコ(ヘビーだぜ)
ストークのヘビータイプ
グレッグブラック

ウィリーズモンスター
ミニック ファーガソン(ヘビーだぜ)
JKのヘビータイプ 珍しいぜ

デニスウィック ヘビートップ(ヘビートップ)
モネット良いけど~高い高い高い
ボブリーブス スタンダードブランク(スタンダードブランク)
フォセットヘビー、レッチェもヘビー
マーシンキウィッツCH!

ヘビーだぜ
パワフルサウンド
ヘビーだぜ
文鎮ではない
ヘビーだぜ
バランスが重要
流行り廃りがあるんだぜGO!


ハイどうも、アドバイザーの佐々木です。
ヘビータイプのマウスピースは沢山のメーカーから出ていますね。良い悪いなんて楽器と個人の相性次第という身も蓋もないことを言ってしまうとあれなんですが…色々試した結果、僕の奏法だとコーンとの相性が良い印象ですね。なんでかは良くわからないですがね。
やはり質量とレスポンスのトレードオフみたいなところはずっと付きまとってしまう印象は拭えてないのです、加えて自分のプレイヤーとしての志向性も大きく影響してしまうのでね…流行りとかもあるのですがウエイトの流行りみたいなところは僕の感覚だと楽器の流行と比例するようになっているような気がします。
まあ、なんだ。とにかく試してみましょうということです(笑)なんじゃいそりゃと感じでしょうが、いやもう、「ヘビーだぜ」というのが浮かんできてしまったので書かずにはいられなかったんです。

というわけで何か質問があればくださいね!それでは、また。

tb@joybrass.co.jp までお願いします。