佐々木一成のブログ

元JOYBRASS トロンボーンアドバイザー 佐々木一成のブログです

質問募集中です~

毎日暑いですね…アドバイザーの佐々木です。

初めのポストから10日ほど経ちましたね…、いきなり“死にブログ”になるんじゃないかと思った人もおられるんじゃないかと思いますが大丈夫です!質問がなかなか集まらなかったのです!!泣

JOYBRASSのブログにもこのブログがあることをまだ書いていないので未だに知る人ぞ知るブログだということです。
そんな中、質問をくれた方々はかなりのジョイブラスファンですね。というわけで答えていきますよ。

Q タイトル画像のお二人は誰?

A はい、これはですね。僕と僕の師匠の一人であるDaniel Breszynski(ダニエル・ブレザンスキー)氏です。
十年程前でしょうか?パリ・オペラ座が日本ツアーのタイミングでお会いした時の写真です。僕は6年程留学していたのですが、留学生活そのものといえる程、影響を受けた先生であります。留学当初の初めてあった時の彼の年齢はなんと26歳という若さでしたね、今思うと厳しさも相当とがっていたような・・・。

Q タイトルの佐々木さん、痩せてますね・・・

Aそうですね
いや、20代はむしろペラペラだったんですよ、30半ば超えたあたりから第三成長期がきたみたいなもんです。

Q どういうきっかけでJOYBRASSのアドバイザーになったのですか?

Aこれはですね、きっかけというかある日ジョイブラスから突然電話がかかってきまして、湯村さんから
「佐々木さん、ジョイブラスでアドバイザーみたいのやってみませんか?」
と言われまして、それからですかね。いや本当にそんな感じです。今考えてもすごいですね、そんな頼まれ方は初めてでしたし。


とまあ初回は楽器や奏法みたいな質問が全くありませんでしたが、なんでも大丈夫ですので
tb@joybrass.co.jp にタイトルを【質問コーナー】にしてどんどん送ってくださいね‼